バイトーク のバイト申込みはこちら(無料) >>


バイト 履歴書 添え書き|テレアポ・テレオペ・コールセンターでのアルバイトのいいところ|体験談まとめ

テレアポやテレフォンオペレーター、コールセンターでのアルバイトは、安定して稼げるイメージがありますね。


あとは、オフィスワークになるので、冷暖房も効いていますし、体は楽ちんですね。

時給も1500円前後とか、高いところが多いですから、バイトといっても、正社員のように稼げますよね。


色々な体験談を友人から聞きましたので、参考に紹介しますね^^


・新宿にあるオフィス街で、営業のテレアポアルバイトをやっていました。


受注すると追加のお給料がもらえるという形で、時給も高かったので、お金がいっぱい稼げました^^

ただ、営業のアルバイトなのでやっぱりちょっと精神的に疲れてしまう部分はありますが、慣れればお昼時なんかは半分眠りながらも電話をかけられるようになり、流れるように時間が過ぎていきますよ。

最初の1,2ヶ月で慣れることができれば、高時給で安定して稼げる割のいいアルバイトだと思います。

あとは、言葉遣いも色々と教わりますので、敬語をちゃんと使えるようになったものよかったな〜と思います。

また、その会社の社食を安く食べれるので、栄養バランスも良くておいしくて、それも楽しみの一つでした。

一緒に働いているOLさんとランチに行ったりすることも多く、アルバイトなのにOL気分を味わえて楽しかったです。


・テレフォンアポインターのバイトを1年ちょっと続けています。


始める前は、コールセンターでお仕事するのは初めてだったこともあり、自分にできるのか不安になりました。

でも、私と同じ未経験のバイトさんも多く、社員さんも丁寧に教えてくださったし、商品に関する知識もきちんとした研修があったので、その辺の問題はクリアすることができました。

最初は電話をいくらかけても成果につながらず、かなり落ち込んだ時期もありました。

そんなときに私を励ましてくれたのは、他の場所でテレアポの仕事を経験していたバイト仲間たちでした。

「テレアポは断られるのが普通だし、何も心配しなくていいよ^^」と言ってくれました。

その言葉のおかげですごく気持ちが楽になってバイトを続けることができました。

もちろん、商品知識とかご案内の仕方とかを磨いていくことも大切だとは思いますが、一番大事なのは、何事にも動じない強いメンタルを持つことなんだなぁと気づきました。

テレアポのバイトをして、私は強い心と、丁寧な対応力を手に入れることができました^^

また、成果がたくさんあった月はお給料も増えますよ^^♪

これは案内専用のテレオペにはない特権ですね☆

これからも、テレフォンアポインターのバイトを続けていこうと思っています。


テレアポ・テレオペ・コールセンターなどのバイトをやってみたいと思っている方は、参考にしてみてくださいね^^♪


ところで、バイトに申し込むときは、どうやって探していますか^^?


私はバイトークをおすすめしています^^

私自身がよく使うのですが、何故かというと、とっても使いやすいんです!

様々な条件で簡単に検索できますし、興味を持ったバイトへの応募もすぐに出来ますよ^^


あと、バイトを探している時に私がお勧めするのは、一度に3つのアルバイトに申し込むことです。

同時に申し込んでおけば、面接のときにも緊張しなくなる事が多いので、受かることが多くなりましたよ!


私は緊張してしまう人見知りの性格なので、いつもこの方法でバイトの面接に望んでいます^^


あなたもぜひ試してみてくださいね^^♪


バイトーク のバイト申込みはこちら(無料) >>

バイト 履歴書 添え書き|とにかくアルバイトしたい!あなたにおすすめなサイト

とにかくアルバイトを始めたいあなたへ^^


アルバイトに応募するなら、バイトークのアルバイト応募サイトが一番おすすめですよ^^


何がいいって、アルバイトを探す画面がわかりやすくて、いろいろな条件で希望するアルバイトを探せるのがいいです♪

ボタン一発で気になる条件のアルバイトも探せますし、もっと細かい条件を指定して探すこともできますよ。あ、もちろん無料ですよ。


どんな条件が指定できるかというと、

短期か長期か、未経験とかといった特徴

希望の職種

希望のエリア

ビル名や有名テナントビルから探す

ブランド名やショップ名から探す

時給が高いか安いか

などなど、とにかく様々な条件から探せます♪


あと、バイトークから応募すると、アルバイトによってはお祝い金がもらえたりします♪これは嬉しいですね^^


バイトークには、色々なアルバイトの生の体験談も本当にたくさん投稿されていますから、始める前に仕事内容をイメージするにも役に立つと思いますよ。


まずはバイトークのサイトに行って、色々と見てみるのがいいと思います。


あと、理想のバイトを見つけるには、たくさんのアルバイトに応募するのが大事ですよ。

これは私の経験から来たことです。


ぜひ、たくさんのアルバイトに応募してみて、ご自分に合ったバイトを見つけてくださいね♪


バイトーク のバイト申込みはこちら(無料) >>